今日の発見のーと

今日のいろいろ書いてます。

天使は対岸の火事ではない

ブライダルサービス「楽婚」は8月18日、「第1回 Happy Wedding 川柳」の結果を発表した
授かり婚 美化も空しい 失敗婚でき婚の離婚率も厚生労働省は公表してほしいよ。でき婚→大体、男が逃げるか、女性の妊娠中にほかの女性に手を出す→結局、離婚。母子家庭の給付増→喪男である俺ような男が働き、納めた税金で給付が出る。生でシタ 誰の子供か 分かららない(テヘペロ)ちゃんと子供に対して責任を持てば出来婚だろうがいいと思うけどこう言うのにつられて「出来婚はいいことなんだ」って思う奴に限ってちゃんと子育てして無さそうな印象。無計画な妊娠を礼賛するかのようなこうした川柳が最優秀賞に選ばれたのは残念だ。審査委員の見識を疑わざるを得ない。デキ婚の 天使がのちに 飢えディング…子どもができたから結婚の決意が固まったケースも多いだろうに。そしてその後幸せな家庭を築いている人も多いだろうに。