今日の発見のーと

今日のいろいろ書いてます。

住宅を殺して俺も死ぬ

まあ銀行は貸す時点で「差し押さえ」を想定してるからね。「雨の日には傘を貸さず、天気の日に傘を貸す」銀行は嫌い。バブル崩壊後だいぶ経った2004年に住宅ローン組んだけどそれでも返済65歳までありますよ!今のままでは繰り上げ返済不可能だし、家族には寝たきりにはならないでころっと逝って住宅ローン残さないでと冗談とも本音ともどちらにも取れるようなこと言われますよ!買ったとたん2000万になる3000万の家買って、4000万も払ってられるか!ぼけ~!!!!!くず人間だろ団塊の世代って日本の復興の原動力っていう話もあるけど唯の人海戦術だった気がしてしょうがない・・・しかも人数が多かった分だけ年金とかも多かったりする・・・最悪なのは年金を払ってない人が生活保護で更に贅沢をしているような気がしてならない・・・こうなると薄々知りながらローンを薦めてくるのが金融機関。「繰り上げ返済しながら退職金で完済する方が多いですよ」なんてね。